1日14時間働いたよ(^_^;) 失敗しました。 アルバイト日記(2017年6月26日~7月2日) 

スポンサーリンク

アルバイト日記(2017年6月26日~7月2日)です。

◎収入

フード飲食店   27時間×時給900円=24,300円 (社会保険・税金控除は含まず)

コンビニ      17時間×時給800円=13,600円

◎1日14時間働いたよ(^_^;) 失敗しました。

週でまとめてみると労働時間的には普通ぐらいなんですが、1日悲劇的な長時間労働日になってしまいました。それは6月30日金曜日に起こりました。

朝コンビニのアルバイトに朝6時から出勤。そしたら珍しくK店長さんがいて
「すいません〇〇さん←私、9時出勤のTさんがこれなくなりました。13時まで仕事延長できますか?」
私(;一_一) 「‥はい」
これでコンビニアルバイト7時間労働(休憩45分有り)になりました。コンビニのアルバイトはレジが中心です。そのため長時間レジ作業すると飽きてくるんです。どのためコンビニは基本短時間でシフトを出すようにしています。その日は飲食店のアルバイトは17時からでした。それでまぁいいかと。

飲食店のアルバイトは22時30分には終わります。ところがこの日は「激混み」でアルバイトシフト人数も全然足らなく、アルバイトが終わったのは24時です。もうみんな、文句ばかりいって荒れてました。(^_^;)
結局飲食店ではこの日7時間働きました。

6月30日トータルでアルバイト14時間で休憩45分として13時間15分実労働です。私は、基本労働体質で長時間労働もあまり苦にならないほうです。しかし今回は疲れました。

当然この日は、登録販売者資格試験の勉強は出来ませんでした。

・ちょっとまとめ

Wワークは一つ間違えると、こんなパターンで長時間労働になるなぁと改めて気がつきました。アルバイトなんで働いた分は給料になるからいいんですが、社員さんは大変だなぁと思います。夜中12時にお店のあとかたずけが終わり、その後も月末の処理をしていました。私も経験はありますが月末は仕事が多くて大変です。

正社員、サラリーマンをしていた時はよくこのぐらいはたらいていたなぁと思い出しましたよ。

その日は爆睡できました。おわり。

スポンサーリンク