お客様、態度が悪すぎませんか? アルバイト日記(2017年9月11日~9月17日)

スポンサーリンク

アルバイト日記(2017年9月18日~9月24日)です。

◎収入

フード飲食店   30時間×時給900円=27,000円 (社会保険・税金控除は含まず)

コンビニ     30時間×時給800円=24,000円

◎お客様、態度が悪すぎませんか?そんなに不幸なんですか?

飲食業、コンビニのアルバイトをしていると態度の悪いお客様が一定数いらっしゃいます。

コンビニの方が年配の態度の悪いお客様が多い印象です。思わず何でそんなに態度が悪いの?

思わず「そんなに不幸なんですか?」と聞きたくなります。

文句を言えない、言い返せない立場の人間に悪態をつく人の心理がわかりませんよ。それも年配の

人が態度が悪いと、今までどんな人生をあるいてきたんですか?どうすればそんな性格になるの?

と思っちゃいます。

不幸の定義は人それぞれでしょうが、基本人生は自分の思い通りにならない事がほとんどです。

そこから努力して自分の思い描いた人生にするのが、人生なんじゃないのかな?他人に八つ当たり

しても何も得るものはありませんよ。エネルギーの無駄です。

でも、不思議にそんな態度の悪いお客様は毎日のようにコンビニに買い物に来るのが不思議です。

私なら二度と行きません。コンビニなんてどこにでもあるし。毎日、コンビニに行って店員に悪態

をついて何が楽しいのかしら?

おそらくどんなに考えても対策はないでしょう。

高齢化社会になる日本では、今後も年配の困ったお客様は増えていきます。高齢者、年配者の絶対

数が増えるのですから当然です。幸せな老後、不安のない老後を目指すなら

「一生現役で仕事をし社会と接点を持ち続ける事」

が大切です。

 

スポンサーリンク