シングルマザーのお仕事は?登録販売者資格をおすすめする4個の理由! アルバイト日記(2017年10月2日~10月8日)

スポンサーリンク

アルバイト日記(2017年10月2日~10月8日)です。

◎収入

フード飲食店   30時間×時給900円=27,000円 (社会保険・税金控除は含まず)

コンビニ     29時間×時給800円=23,200円

◎シングルマザーで一緒に仕事をしている同僚Mさんの登録販売者試験結果は?

前記事で触れましたが、今回の登録販売者の試験は一緒に仕事をしているMさんと受験しました。

Mさんの詳細はこちら⇒登録販売者 資格試験の勉強日記 過去問を解いてみた!

Mさんは合格したのかどうかすこし気になっていました。

その結果がわかりました。

「合格」です。

やっぱり、努力は報われます。Mさんにはいろいろよくしてもらったので嬉しいです。

勉強会では、Mさんは「私にはムリ」と弱音を吐くこともあつたのですが努力が報われました。

これで2年間の登録販売者研修中も楽しくなりそうです。

Mさんもコンビニと飲食店の仕事を掛け持ちしているWワーカーです。2年間の研修中は週20時

間コンビニで働かなければ登録販売者として一人で薬を売ることができません。いろいろスケジュ

ール調整をするといってました。今度、店長さんと今後の仕事内容、スケジュールの件で相談する

そうです。私も店長さんと今後のスケジュールの件を相談しなければいけんません。

◎シングルマザーは登録販売者資格はおすすめです!!

シングルマザーに登録販売者資格がおすすめな点をまとめてみました。

①子供の成長に合わせて働ける

子供が小さい時はアルバイト、パート登録販売者として働き、子供が大きくなれば、正社員として

働く事も可能です

②一般薬品の知識は子育てに役に立つ

また当然薬の知識は子育てにも役に立つはずです。子供が小さいとすぐに体調を崩します。そんな

時、適切な薬の選択に自信が持てます。

③シングルマザーの社会的信用を補完できます

公的資格の登録販売資格は社会的信用を増すことが期待できます。シングルマザーというとまだ

まだ社会的信用が弱いのが現実です。その助けになります。努力出来る人という評価につながりま

す。

④時給、給与が良い(会社による)

シングルマザーとお金の話は大切です。会社、地域によりますが登録販売者の資格は一般アルバイ

ト。パートより時給が高いです。わずかな差かもしれませんが、子供が小さいと働く時間がどうし

ても制限されます。わずかでも時給が高いことに越したことはありません。その差で子供のおやつ

ひとつ買ってあげる事ができます。正社員なら手当がつくところが多いようです。

スポンサーリンク