アルバイト 有給申請したらこうなった。アルバイト日記(2017年10月16日~10月22日)

スポンサーリンク

アルバイト日記(2017年10月16日~10月22日)です。

◎収入

フード飲食店   25時間×時給900円=22,500円 (社会保険・税金控除は含まず)

今週2日休みになりました。

コンビニ     26時間×時給800円=20,800円

◎アルバイト 有給申請したらこうなこうなった。

10月20日(金)と21日(土)は2日とも飲食店のアルバイトはお休みでした。飲食店の

アルバイトのスケジュールは、ワークスケジュール制です。全アルバイトさんからアルバイトの

希望時間を集めて、ワークスケジュールに張り出して決定になります。ワークスケジュール方式

の良い点は、用事があるときはスケジュールの希望を出さなければ休める点。悪い点は全アルバイ

トさんの希望スケジュールを調整しますのでスケジュール希望通り入れない点です。

そんな中、私は週6日の5時間がほぼ固定でアルバイトをしています。

ところが先週21日(土)に店の責任者さんから

「21日(土)のシフトなんですが人がたくさんいるんで休みでもいいですか?」

と言われました。

 

そこで思わす言っちゃいました。

「有給で休みならいいですよ。(^ム^)」 オソルオソル

そしたら、責任者さんはいいといってくれました。なんだ簡単に有給くれるんだなと思いましたよ

責任者さんから有給消化の説明を受けました。

月末までに「この『アルバイト休暇届』を記入して提出してください。」との事でした。

まとめ

フード飲食業はブラックと言われます。そのイメージを変えようと大手のフード飲食業は

コンプライアンス、法令厳守に努めています。そんな時代の流れを考えました。

大手企業のフードのアルバイトは超絶ホワイトだった。

そんな時代になっています。

 

▼過去有給に関しての記事はこちらで述べてあります。

アルバイトは有給を取れない!?アルバイト・パートの有給休暇の所得方法

 

スポンサーリンク