仮想通貨 ビットコイン投資?周りが騒がしくなってきたから勉強してみた。

ビットコインって知ってますか?仮想通貨の主役みたいな通貨です。先日アルバイト先の主婦さんがビットコインで30万ほど設けたという話を聞きました。コンビニのお客さんで「お店の端末からビットコインを送りたいんだけど、操作方法解るかな?」と質問も受けました。周りがビットコインで騒がしくなってきました。そこで本を2冊ほど読んでみました。今回は私の仮想通貨・ビットコインについてのお話です。

スポンサーリンク

その前に私の投資歴のお話し?

私は正社員の頃FX(外国為替証拠金取引)をしていた時期があります。結果的には惨敗でした。基本的に物欲より投資とかにお金を使うのは好きな方です。パチンコはやりません。友達に言わせると相場が動いてハラハラするのが好きなんじゃない?と言われたことがあります。今となっては苦い思いでです(笑)

FXをしていた経験から今の仮想通貨・ビットコイン投資を見てみると

ビットコインのチャートを見ると今1ビットコイン(BTC)は200万円に迫る勢いです。去年暴騰したみたいです。バブルを通り越していますね。相場の展望も強気ムードです。

でもこんな私の田舎でも仮想通貨、ビットコインの話が出てくるようでは、そろそろ「暴落、調整の始まりではないのかなぁ‥」

そこで本を2冊読んでみたよ

▼まず読んでみたのはこちら。画像をクリックすると詳細が表示されます。
ビットコイン投資やってみました! 筆者 たまきちひろ

マンガです。筆者のビットコイン投資の経験、暴落・暴騰の時の心情がおもしろおかしく描かれています。自分のFXをしていた時を思い出しちゃいました。ビットコイン投資の流れをマンガで学ぶにはよい本です。

▼次に読んだ本はこちらです。画像をクリックすると本の詳細が表示されます。
5000円ではじめる仮想通貨投資入門

FXの経験から、もし私が仮想通貨投資をするなら、「少金額の長期保有」のバイ&ホールドになると思うので。題名に惹かれて購入しました。題名のとおり「仮想通貨を毎月定額購入による投資方法」の有効性が書かれています。投資の世界では俗にいうドルコスト平均法の活用です。またビットコイン仮想通貨の保管方法についても詳しく述べられています。

まとめ

仮想通貨・ビットコイン投資はまだまだ儲かるか?今年2018年は儲かるか?儲かるとしたらその方法は?⇒答えはわかりません。投資ですから当然です。仮想通貨ビットコインは投機と言った方がよいぐらいの暴騰率です。

本を読んで興味が出てきました。もう少し勉強してみようと思います。
取引所の口座開設だけでもしておいて、すぐ動けるようにします。

調べたところビットフライヤーがおすすめです。日本で初めて設立のビットコインの取引所です。資本にもリクルート、GMOが出資しており安心感があります。ビットコイン以外の主要アルトコイン(イーサリアム、ライトコイン)も扱っており口座開設しておきたい取引所です。金融庁の仮想通貨取引所の登録第1弾にも選ばれています。

▼下記のテキスト・画像をクリツクするとビットフライヤーの詳細が確認出来ます。
仮想通貨ならビットコイン

ビットコイン以外の人気の仮想通貨(=アルトコイン)のリップル、NEM(ネム)を買うにはビットフライヤー口座開設と一緒に「CoinchecK」も口座を開いておけば完璧です.
▼下記の画像をクリツクするとCoincheckの詳細が確認出来ます。ホームページです。
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク