アルバイトして解った理想の上司の15個の条件!

現在私はアルバイトWワーカーをしています。当然いろんな上司の下で仕事をしています。多くの上司を見てきました。その経験から理想の上司には一定の条件がある事に改めてきずきました。この記事はアルバイトを多数かかえる上司さんはどんな条件の人がアルバイトから好かれるか?について解説してみました。

スポンサーリンク

アルバイトからみる理想の上司の15個の条件

1.作業指示が明確

作業指示が明確で具体的に指示をしてくれる。

2.失敗しても責任は取ってくれる

お客様の苦情、ミスをしてもフォローをしてくれる。

3.人によって言うことが違うことが無い

人によっていう事が違うといったいどっちが正しいか解らなくなる。

4.高圧的な態度は取らない。

高圧的な態度でしか作業指示・命令が出来ないのは困る。立場的に言う事はきくのだから普通に指示をしてほしい。

5.乱暴な言葉を使わない

普通に話してくれればいいことを、わざと乱暴な言葉で言う上司は乱暴な言葉がかっこいいと思っているのかしら?

7.挨拶をちゃんとしてくれる

アルバイト、部下、立場の弱い人にもしつかりあいさつをしてくれる人は、部下からみれば安心出来ます。

8.変に馴れ馴れしくない。馴れ馴れしい上司はキモいです。

上司の立場だから、こっちは何も言わないことを勘違いして妙に馴れ馴れしい態度をとる人はキモいです。

9.気分にむらがない。

仕事場なんですからプライベートを職場に持ち込まないことはルールです。気分にムリムラがあると仕事よりそちらが気になってしまいます。

10.仕事中にスマホでゲームをしていない

周りがアルバイトばかりで自分が立場的に一番の時、仕事をせずに、個人のスマホでゲームをしている上司を見た時は、今後アルバイトからバカにされます。

11.自分が出来ないことを平気で部下に求めることはない

自分が出来ない事でも出来るように努力しているなら理解できますが、どう考えても上司のほうが出来ない事を部下には求める。バカなの?

12.ちゃんと叱れる、教育出来る、しようとしている。

アルバイトがルールをわざと破ったりしたときは。毅然と叱れない上司はバカにされます。

13.言う事とやっている事が違うことはない。

言う事とやっている事が違う上司は、もう終了ですね。だれも尊敬しません。

14.意見は何も聞いてくれない、ことはない。柔軟な思考が出来る。

自分の考えが常に正しいと考えている上司は進歩しません。

15.時間にルーズ、自分に甘いことはない

時間に正確な人は信頼されます。自己管理が出来る人は上司でなくても信頼されます。

まとめ

理想の上司像、条件をまとめますと

率先垂範 なります。

みなさんいくつあてはまりますか?

スポンサーリンク