アルバイト先で定期健康診断を受けに行く。

今年も健康診断の季節になってきました。アルバイト先から健康診断の受診の案内が来ました。アルバイト先の一つで社会保険に加入しています。社会保険に加入しているアルバイトは正社員と同じように毎年1回健康診断を受けなくてはいけません。

スポンサーリンク

・前回の健康診断の結果は 

前回の健康診断はこちらで記事にしています。すこし肝臓の数字が悪く経過観察でした。
▼前回の健康診断の記事はこちら
定期健康診断の結果。トリプルスコアーでアウト!?

今回は1週間前から禁酒して健康診断に臨もうと思います。

今の生活スタイルとしてはアルバイトを2カ所で週5日間勤務しています。月間では2カ所合わせて200時間ぐらいです。2日は完全公休にしています。
もしまた健康診断の結果が悪ければ、労働時間を減らすことも考えています。

まぁ肝臓と労働時間は関係なさそうですが。もしかしたら少し疲れているのかなぁとも考えています。ストレス、精神的な疲労はないです。

・健康は人生の必要最低条件!!

当たり前ですが、健康は幸せに生きるための条件の一つです。いまさらですが人はすぐ忘れてしまいますよね。

近い将来、各個人が最も病気にならない生活スタイルを科学的に説明できるようになれば、それに合わせて人生設計出来るようになるのになぁと考えちゃいました。

 

スポンサーリンク