登録販売者試験合格後は?会社のセミナーに申し込んだ話し

こんにちは。久しぶりにブログを書きます。最近はマジに忙しくアルバイトばっかりしていました。その合間に登録販売者の外侮セミナーの受講などがあり正社員並みにハードな生活を送っています。でもすべて断ろうと思えばできるアルバイトの立場ですので納得して働いています。そこが体力的にはハードでもストレスなくやれる秘訣だなぁと。去年は登録販売者資格試験で死んでいたなぁと懐かしく思います。そんな中、登録販売者の外部セミナー受講の話があり受講してきました。今回はそんなお話しです。

スポンサーリンク

・登録販売者の試験に合格後も勉強するの? 

現在アルバイトで薬を販売しながら、一人でも薬を販売する資格を得るために2年間の実務経験期間を積んでいます。そんな時外部セミナーの受講の話がきました。

どうやら「登録販売者の外部継続研修」が平成24年より義務化されているようです。

そこで今の知識の確認もしたいと思い参加してみることにしました。

・登録販売者試験合格後のセミナーの感想 

けつこう、販売している医薬品の具体的な商品名の効用なども勉強し、実務経験中ということもあり興味をもって勉強できました。

しかし最後にお約束の理解度テストがあり・・・・

100点満点中48点・・・・

ちなみに私は登録販売者試験を2つの県で受験しどちらの県も一発合格しています。社内でもおりこうなアルバイトでとおっています。

ホント人間というのは困ったものです。登録販売者試験ではあんなに勉強し覚えていたことが見事に記憶のかなたへ飛んでいっています。

今後はWEBでテストを月1回することが社内で決まっているようなのでもう一度勉強します。
今年も多くの人が登録販売者試験を受験されると思いますが私もいっよにもう一度テキスト読んでみます。

がんばろう!!

スポンサーリンク