登録販売者 合格発表日です。合格発表方法の3パターンとスピード比較

本日は2017年、登録販売者試験の合格発表日です。近畿地域(兵庫、京都、滋賀、和歌山)と福井県の登録販売者試験の結果が発表日です。

私も近畿地域で試験を受けました。

合格発表の方法は各都道府県によって違います。今回の記事は合格発表日当日の記録です。

スポンサーリンク

登録販売者試験の合格発表方法の3パターンとスピード比較

①都道府県のホームページで掲載

都道府県で10時に掲載されるところもあれば11時でも掲載されないところあります。なぜでしょう。改善してもらいたいですね。

②都道府県庁掲示板、各保健所での掲示

私はこの方法で確認しました。ホームページで10時過ぎても掲載されなかったので(-_-)
近くに都道府県県庁所在地にお住まいの人・近くに保健所がある人・早く結果が知りたい人は、こちらがおすすめです。

③郵送により通知

郵便なので当日届くか、2,3日後かは住所によって違います。私は当日の午前中にはまだ届いていません。

ほどんどの都道府県は①と②と③の併用で合格発表を実施します。

早く結果を知りたい人は「県庁・保健所などの試験結果を張り出す場所」で確認するのが一番早そうです。

 

私の登録販売者試験の合格発表の体験記?

9時起床。

ちなみに私はホームページで確認しようと。10時からホームページに掲載される事になって

いました。早めの9時30分にホームページにアクセスすると掲示はありませんでした。

10時にアクセス‥‥。掲載なし。なぜ?掲載おくれているのかしら。ちなみに近畿の他の県はホ

ームページに掲載されてました。

やっぱり、定時10時に公開するようです。そう思っていましたが、10時15分になってもホー

ムページに掲載されず。

10時30分掲載されす。

10時45分掲載されず。

11時掲載されせず。

11時30分になってもホームページに掲載されません。(ToT)/~~~ 何故???。

私のホームページの探し方が悪いのか。見つけられません。

それで面倒ですが、近くの保険所に見に行く事にしました。

保険所の玄関に掲示されていました。ちなみに写真をパシャリ。

さてさて結果は‥‥

合格です。ヤッター。

ありがとうございました。

友人や職場では「自己採点では合格しました。」と言ってしまっていたのでホッとしました。

いくつになっても合格はうれしいです。

目標を達成した喜びは、人生の醍醐味かもしれません。

後は郵送での合格通知を待つばかりです。

まとめ

ホームページに試験結果を公開される時は、合格率や合格者数などの情報も掲示されます。

試験詳細を知るにはホームページで確認するしかありません。

スポンサーリンク